<< Thunderbird日本語版, いよいよ発進 | TOP | OSX MailからThunderbirdへの移行方法 >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Firefoxの画面スクロールショートカットについて
今や完全にSafariから乗り換えてしまったFirefoxですが、一つだけあきらめていた点がありました。

「日本語モード時のスペースバーによるページ送りが出来ない」

これは結構致命的でしたが、いちいち英語モードに切り替えをしてから内容を見るという手順がすでに癖になりつつありました。

ところが、見つけてしまいましたよ、ショートカット。
Travellers Taleさんの12月2日の記事によれば、
fn+↓で一画面分下にスクロールします。

まとめますと、
fn+↓:一画面分下へスクロール
fn+↑:一画面分上へスクロール
fn+←:ページの先頭へ移動
fn+→:ページの最後に移動


fnキーの無いデスクトップの方は、
page down:一画面分下へスクロール
page up:一画面分上へスクロール
home:ページの先頭へ移動
end:ページの最後に移動


いやー正直助かりました、Travellers Taleさんありがとう。
でもほんとはスペースが効いてくれると一番いいんですけどね。

ちなみに、Firefoxだけではなくほとんどのソフトで有効だそうですよ。
18:09 | Tips | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:09 | - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/26 2:28 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/29 2:36 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/29 2:37 AM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/85