<< iMacG5とかiBookとかPowerBookがセット割引されてました | TOP | 年賀状は書きましたか?, OSX用無料宛名印刷ソフト「葉書AB」 >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ケータイの話, さてこの先どうするか, Vodafone802SEいいなあ
最近頓に活気づいている物欲ついでにケータイをどうするか悩んでます。

というのもVodafoneの802SEを見ちゃったからです。(Firefoxだとポップアップ先が真っ白でした、なんか設定変えなきゃかな。Safariでは問題ないです。)

北欧デザインと言い張るのは別としても(笑)結構つぼに来てしまいました。

ITメディアによれば
音楽(AACコーデックのファイル)や動画を再生できるメディアプレーヤー、Bluetooth、赤外線、ボイスレコーダー機能を装備。本体には USBケーブルが付属し、PCとの接続が可能だ。マスストレージクラスとしても使え、メモリースティックDuoカードをPCから閲覧可能。USBは「通信用途でも使える」(ボーダフォン)という。

はあ、欲しいもの全部入ってる。さらにPSPと共通のメモリースティックDuoだし(笑)。まんまとSONYの戦略に載せられている気もするが、まあ囲い込みは常識だし。

で、一番のお気に入りは充電スタンド。
充電スタンドのデザインはまだどこもまともにやってなかったと思うのでこれはイイと思ってしまったのです。

そのうえBluetoothヘッドフォンまで用意されてるとくれば、これはまずい。

気になる点と言えば表のVodafoneのマークとロゴのみ(デザインぶちこわし、だいたいマークが近接して二つあるのはおかしい事に早く気づけVodafone、笑)

10年来のDocomoを捨てさる決意をしなければならないのか、ピーンチ。

せっかく海外でも使えるモデルなんだし、Nokiaのようにカードの差し替えでFOMAでもVodafoneでも使えるようになるといいんだけどなあ。もういい加減に筐体はキャリアを超えて共通にしてくれればいいのに、でも国内メーカーにそれを期待する方が間違ってるよな。

SO901iを待つべきか、しかしDocomo端末にデザインを期待するのは時間の無駄だし、しかしFOMAなら通話エリアの問題はVodafoneと大して変わらないし、料金もVodafoneの方が安くなる。

こまったこまった。(追記、現物見たら割とプラスチッキーな感じ、乗り換えは無し)

<-- 追記 -->
困ったと言えばこんな噂も(下はGoogle翻訳、英文オリジナルはこちら
Apple+MotorolaのiPod+iTunes付きケータイが既に稼働中?
ますますもって、こまったこまった。


こんなのだと、速攻で買うんだけどなあ。
<-- 追記おわり -->
18:08 | Macに関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:08 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/72