<< PSP, Macで動画作成の道は険し | TOP | iMacG5とかiBookとかPowerBookがセット割引されてました >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。


| - | - | -
遅ればせながらFirefox高速化, かなーり速くなりました<追記>
すっかり乗り換えてしまったFire Foxについてです。

書こう書こうと思っていて先延ばしになっていたのですが、メモとして書いておきます。まだ試してない方は結構体感速度が上がりますのでお試し下さい。

・Firefoxを終了してください。
・プレーンなテキストが扱えるエディタやワープロに下記の内容をコピーペーストしてください。(私はmiを使っていますがAppleWorksやWordでもOKです。OSX付属のテキストエディットを使うならテキストエディットの環境設定で新規書類の属性を標準テキストに変更しておいてください。エンコーディングは今回のように日本語を含まない場合は何でもいいようです。含む場合はUTF-8で。)
user_pref("browser.cache.memory.capacity", 65536);
user_pref("browser.cache.disk_cache_ssl", true);
user_pref("browser.xul.error_pages.enabled", true);
user_pref("content.interrupt.parsing", true);
user_pref("content.max.tokenizing.time", 3000000);
user_pref("content.maxtextrun", 8191);
user_pref("content.notify.backoffcount", 5);
user_pref("content.notify.interval", 750000);
user_pref("content.notify.ontimer", true);
user_pref("content.switch.threshold", 100000);
user_pref("network.http.max-connections", 32);
user_pref("network.http.max-connections-per-server", 8);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-proxy", 8);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-server", 4);
user_pref("network.http.pipelining", true);
user_pref("network.http.pipelining.maxrequests", 8);
user_pref("network.http.proxy.pipelining", true);
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 100);
user_pref("plugin.expose_full_path", true);
user_pref("signed.applets.codebase_principal_support", true);

あとこれもいいかも
user_pref("ui.submenuDelay", 0);


・その書類を「text形式」で
Home/ライブラリ/Application Support/Firefox/Profiles/xxxxxxxx.default/
の中に「user.js」という名前にして保存してください。

以上です。
あとは普通にFirefoxを起動して使ってください。

user_pref("content.switch.threshold", 100000);
については
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 100);
の1000倍の数値を入れればいいらしいのですが、
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 100);

user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);
にするともっと早くなるという意見もあります。
これはレンダリング待ち時間の設定ですがそれを0にするということですね。
その場合
user_pref("content.switch.threshold", 100000);

user_pref("content.switch.threshold", 0);
にするんですかね?

おまけ
・右クリック禁止にさせない
user_pref("nglayout.events.dipatchLeftClickOnly", true);
本来Windows用ですが最近は多ボタンマウスの方も多いと思いますので。


・キャッシュをセッション毎にクリアする
user_pref("browser.cache.check_doc_frequency", 0);
Blogを読んでて、更新されているはずなのにトップ記事が替わらない場合に。


・リファラーの送信をしない
user_pref("network.http.sendRefererHeader", 0);
リファラーについては不都合が出るサイト(ITメディア等)が多いのでご注意ください。
数字が1だとリンクをたどった場合にのみ送信、2だとページ内の画像へのアクセスについても送信(これがデフォルト)です。
17:10 | Tips | comments(10) | trackbacks(26)
17:10 | - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/14 2:20 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/18 6:19 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/19 1:00 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/20 2:54 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/23 2:22 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/26 12:28 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2007/05/30 3:13 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/04 5:34 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2010/04/23 10:40 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/26 12:58 AM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
2004/12/17 1:57 AM
 本blogで太郎冠者も紹介していたブラウザー“FIrefox”はカスタマイズできるブラウザーとして注目されている ── らしい。エクステンションの追加とかメンドクサイのでどノーマルのまま使っていたんだけど、ちょっと動きが遅いなぁと感じておりました。  ところがM
水曜通信
トラックバック
2004/12/17 2:30 AM
試してみました。 早いです。かなり快適になりました!
斑鳩の箱庭
トラックバック
2004/12/18 12:41 AM
必見です
Drift Diary2
トラックバック
2004/12/18 10:07 PM
MacにてFirfoxの高速化を行っているとのBlogを見つけました。 私は、Win2000ですが、無事に完成。 超非力なマシンを使っているので効果あり。 この情報に感謝します。
てらぴょんBLOG
トラックバック
2005/04/17 2:07 PM
私のPCはMacでして、ブラウザはFire Foxを利用しています。IEはいろい
FINAL FANTASY Series Play Diary
トラックバック
2006/10/29 2:12 PM
「へちまたわし」はその名の通り、へちまの実から作られた「たわし」で、日本では昔から体を洗うためや掃除用のたわしとして用いられています。 皆さんの中にも「子供の頃使っていた」また「現在も使っている」という方も多いのではないかと思います。 そんな「へちま
【へちまたわし】へちまたわしの作り方
トラックバック
2006/11/19 9:17 PM
?????????ヲ???????
adaware
トラックバック
2007/01/26 4:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
トラックバック
2007/04/09 3:38 PM
Cabos(カボス)はGNU General Public Licenseで公開されている日本製のファイル共有ソフトウェアである。 Cabos の基盤となっているネットワークエンジンはLimeWireである。LimeWireは優れた性能を持つP2P方式で動作するGnutellaサーバント・ソフトウェアであるが、開
カボス ダウンロード
トラックバック
2007/04/20 4:51 AM
データ復旧関連情報集です。
データ復旧関連情報!
トラックバック
2007/04/20 8:31 AM
データ復旧サービス情報集です。
データ復旧サービス情報
トラックバック
2007/04/23 11:58 PM
データ復旧は情報化社会の今、なくてはならないサービスです。データ復旧の重要性を今さら言わなくてもいいかもしれませんが、データ復旧の重要性を認識されていない方も多いので、データ復旧の重要性を説明します。
データ復旧徹底ガイド
トラックバック
2007/05/13 3:23 PM
CADを使った職業は、 ・CADオペレーター ・CAD設計技術者・CADインストラクター・建築デザイナー・マニュアルライター ....
CAD通信
トラックバック
2007/05/14 12:52 PM
CADのソフトにもいろいろあります。 AutoCAD(オートキャド) 世界で最も利用されているCADソフト。これを勉強しておけばまず大丈夫。 Windowsで動くソフトです。 Jw CAD(Jwキャド)
CAD通信
トラックバック
2007/05/17 10:18 PM
携帯、デジカメ、PCも…IT機器、さらば水害http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/51065/万が一でも、電子機器を水損と呼ばれる状態にさせてしまったら・・・その製品はデータ復旧が無理かも。というよりは故障というべきか?知人に、携帯電話メ...
データ復旧...データ復旧の「い・ろ・は」
トラックバック
2007/05/22 4:53 PM
            風水建築デザイナー直居由美里さんが金スマに出演し、番組内で藤原紀香さんと陣内智則さんや 魔裟斗さんと矢沢心さんの結婚を後押ししたエピソードが紹介されていましたがタレントの安藤和津さん、阿木曜子さん、とよた真帆さん、ピーターさ...
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】
トラックバック
2007/05/23 6:00 PM
時給の高いところで働きたいけど、スキルがないし。 下記が最新時給平均ランキング。
失敗しない「CAD」のあれこれ
トラックバック
2007/05/29 12:36 AM
データ 復旧業社は色々あります。またデータ 復旧業社はどこも高価格です。かなりとられます。データの量が増えれば増えるだけ割り増しになります。いらないデータも復旧見積もりに入ってしまいます。私もハードディスクを壊して仕事用のデータを復旧しようと自分で試み
データ復旧
トラックバック
2007/05/29 8:37 PM
ハードディスクの障害の殆どは物理障害です。勿論修理の難度から論理障害より高額に設定されてます。しかし、多くのデータ復旧業者は物理障害の価格を伏せていたり、データ容量によっての増額などの価格を曖昧にしています。復元したいハードディスクにどれくらいの容量
データ復旧
トラックバック
2007/05/30 12:15 AM
一般的に論理障害とは故障ではなく、操作ミスなどの誤消去や誤フォーマット、誤ってFDISKなどで領域解放してしまったものをいうみたいです。分かりづらいですか?分かり易く言うと、パソコンでハードディスクにアクセスしてもデータがひらけない、読めない、しかし
データ復旧
トラックバック
2007/05/30 2:05 AM
データ復旧するのにあたり、高額になってしまうのが物理障害です。これはもう呼んで字の如く壊れてます><機械的に壊れてるということですね。これはもうデータ復旧業者の領域です。初期段階の症状の時にはまだデータ復旧ソフトでデータ復旧出来る時がありますが、物理
データ復旧
トラックバック
2007/06/09 11:55 PM
データ復旧のことを書き始めました
ハードディスク修復・データ復旧 情報館
トラックバック
2007/06/19 11:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
トラックバック
2007/06/25 12:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
トラックバック
2007/06/30 12:08 PM
hd復旧の情報サイトです。
お役立ち情報
トラックバック
2009/03/24 6:04 AM
 メインブラウザとしてFirefoxを使っているのだが、たまたまた「Firefo...
日常のきれはし