<< 唯一のMac対応プリントサーバー, I/OデータET-EPS1L | TOP | これも制限付きながらマック対応ですね, BUFFALO LinkStation >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。


| - | - | -
AirMac Extreme BSやAirMac ExpressのUSBプリンタ接続について
I/OデータET-EPS1LのエントリーでAiMac Extreme BSの USBプリンター共有についても触れておいた方が良いのではないかというコメントを大岡さんより頂きましたので、あわててまとめました。(実は草稿はあったのですがまとめきれてませんでした、笑)

AirMacBSシリーズは無線LANのルーターですがUSBポートを持っており、そのUSBポートにプリンターをつなぐ事でプリントサーバーのように使う事が出来ます。プリンターにも因りますがWindowsからも使えます。
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Extreme ベースステーション (モデム・アンテナポート内蔵モデル) [M8799J/A]
Apple AirMac Extreme ベースステーション (モデム・アンテナポート内蔵モデル) [M8799J/A]

Apple AirMac Extreme ベースステーション [M8930J/A]
Apple AirMac Extreme ベースステーション [M8930J/A]

Apple、アップルジャパン共になぜか互換プリンターリストを削除してしまいましたので、あちこちから情報を集めざるをえません。(奇特にも保存されていた方はいらっしゃいませんか?こちらからリンクされてたhttp://www.apple.co.jp/airmac/printcompatibility.htmlです)

海外モデルなら
iFelixが一番詳しいでしょう。
Apple台湾のリストもありました。
Apple.comのこちらにはHPとCanonのリストが少し。
Lexmarkは
こちら
見ていただいてわかるようにいずれも国内モデルの型番ではわかりません(笑)

そこで国内はどうかといいますと、EPSONはこのドライバーで動くものは全てOKのようです。
Canonは何の情報もありません。
HPもわかりませんがHPの検索ではこの程度はひっかかります。
EPSON以外はやる気なしの印象です。

アップルは
USBワイヤレスプリントを使用する際は、Mac OS X v10.2.7以降が搭載されているクライアントコンピュータとそれに互換性のあるプリンタが必要です。
とだけ書いていますのでほとんど動くんだと思うんですけどね。

海外モデルと国内モデルの型番比較表を作りかけて挫折しました。暇で奇特な方いらっしゃいませんか?(笑)
21:06 | Tips | comments(8) | trackbacks(1)
21:06 | - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/08 1:12 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/08 1:16 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/12/09 1:04 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/14 2:19 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/18 6:01 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/19 12:34 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/20 2:32 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/23 1:59 AM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
2004/12/19 1:29 AM
遅まきながらAirMac Expressを買った。目的はもちろんiTunesのワ...
Goodpic