<< iBook G4 1GHz, 12.1" M9426 | TOP | PowerBook G4 1.5GHz, 17" M9462J/A >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。


| - | - | -
Power Mac G5 1.8GHz Dual, M9454
Apple Power Mac G5 (デュアル1.8GHz, 256MB, 80GB, NVIDIA GeForce 5200) [M9454J/A]
- 気になったらAmazonへGO! -

最近のAppleのデザインはアイキャッチで奇抜なものから機能美を重視した落ち着いたものへと変化しつつあります。Power Mac G5はアルミというきわめてシンプルな素材と、平面、曲げ、パンチングといったスタンダードな加工方法を全面に押し出した直球勝負なデザインで話題になりました。

ここでご紹介している1.8GHzのCPUを2つ持つPMG5はエントリーレベルに位置づけされています。実は私のおすすめは最上位機種の2.5GHz Dualマシンではなくこちらになります。

なぜなら、これで十分だからです。

付属している各部品に不足はありません。Super Driveから各種インターフェイスまで、何も足りないものは無いのです。それでいて最上位機種とはかなりの価格差があります。

私はその価格差でメモリを増設したり、Apple Cinema HD Display (23インチフラットパネルモデル)などに予算をまわされた方が実用的だと考えています。

もちろん御予算にかなり余裕のある方や業務システムとして分単位のコスト計算が必要な方は水冷システムを持つPMG5/2.5GHz/Dualをご購入ください。しかし、どうしようかお悩みなら、1.8GHGz Dualで十分だと思います。

上位機種と大きく違う部分はPCI-Xの有無とメモリスロット数です。でも4スロットありますので512Mx4で2GB、1GBx4で4GBまで可能です。OSXでは2GB以上のメモリでの速度変化はほとんどないと言われていますので、多数のソフトを平行して同時作業する環境の方でない限りは十分だと思います。

Power Mac G5を必要とされる方なら、標準のメモリ256MBでは恐らく不足します。
取り急ぎの増設として512MBx2本あるいは4本(2セット)をお勧めします。御予算のある方は1GX2(残念ながら受注生産のようです)もおすすめです。(初出時対応メモリの記述に間違いがありました。ECC付きは対応しておりませんでした。お詫びして訂正させていただきます。)
Power Macintosh G5は2本単位のメモリ増設となりますので、最初から相性問題の少ないセット商品の方が無難でしょう。
- - - - - - - - - -
メーカー型番 : M9454J/A

CPU : デュアル1.8GHz PowerPC G5

メモリ : 256MB PC3200(400MHz)最大4GB

FDD : オプション

HDD : 80GB シリアル ATA(7,200rpm)

ドライブ : SuperDrive(DVD-R/CD-RW両用)

グラフィック : デジタル解像度最大1,920×1,200ピクセル

サウンド : オプティカルデジタルオーディオ入力、オプティカルデジタルオーディオ出力、アナログオーディオ入力、アナログオーディオ出力、前面ヘッドフォンミニジャック、内蔵スピーカー

スロット : FireWire 800ポート×1基、FireWire 400ポート×2基(うち1基は前面)、USB 2.0ポート×3基(うち1基は前面)、USB 1.1ポート×2基(キーボード上)、AGP 8X Proスロット(ADCおよびDVIコネクタを装備したグラフィックカードを装着済み)、フルレングスの64ビット/33MHz PCIスロット×3基(すべて空きスロット)

アクセラレータ : NVIDIA GeForce FX 5200 Ultra

VRAM : 64MB DDR SDRAM

動画機能 : -

通信/ネットワーク機能 : AirMac Extremeカード対応(IEEE 802.11g準拠、IEEE 802.11b Wi-Fi認定、オプション)、Bluetoothモジュール(BTOオプション)、10/100/1000BASE-T Ethernet、56K V.92モデム

インストールソフト : Mac OS X、Mail、iChat AV、Safari、Sherlock、アドレスブック、QuickTime、iLife(iTunes *6、iPhoto、iMovie、iDVD、GarageBand)、iSync、iCal、DVDプレーヤー、Classic環境、GraphicConverter、OmniGraffle、OmniOutliner、Xcode Developer Tools

サイズ(W×D×H) : 206(W)×475(D)×511(H)mm

重量 : 20.2kg

付属品 : Apple Keyboard、Apple Mouse、USB延長ケーブル、DVI-VGAアダプタ、モデムケーブル、AirMacアンテナ
19:17 | Power Mac G5 + Displays | comments(0) | trackbacks(2)
19:17 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
2007/04/04 1:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
トラックバック
2007/05/19 10:25 AM
Rpmrpm(アールピーエム、rounds [rotations | revolutions] per minute、回転毎分)は、1分間に何回、同じ事象への回帰を繰り返すかを示す周波数の単位。通常、回転速度(回転数)の単位として用いられる。回転/分 や r/min などとも表記される。国際単位系(
単位がないと不便