<< VLCでリージョンフリー(改訂) | TOP | Googleに翻訳機能がついてるじゃないですか! >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。


| - | - | -
FireFoxに乗り換えても、Safariの外観が欲しいとき(追記)
以前のエントリー、FireFoxが正式版になりました(追記Safariからのブックマ−ク移行)にコメントを頂いた吉永さんのブログにて紹介されていた、FireFoxの外観をSafari風にしてしまうテーマです。

残念ながらOSXのFireFoxでしか使えないようです。OSX以外のユーザーの方はクラッシュの恐れがありますので使われない方が良いでしょう。

こちら
FireFoxでアクセスして真ん中辺の「click here」をクリックする事で自動的にインストールされます。インストール後はFireFoxの再起動が必要です。

日本語環境だと、ツールバーの表示をアイコンと文字にしていると検索窓部分の表示がはみ出しますので表示をアイコンのみにした方がすっきりします。また、ツールバーのブックマークのアイコンが表示されないバグがあります。あとはブックマークバーの日本語描画処理に若干ずれがあるようです。しかしFinderの表示との統一感が出ますのでFireFoxは見た目がどうも、と思ってらっしゃった方にはいいかもしれません。

いままではPinballというテーマを使っていましたが、しばらくSafari風にして使ってみる事にします。

<-- 11/22追記 -->
FireFoxですがTabbrowser ExtensionsとかUser Agent SwitcherとかDownload Manager Tweakとか入れまくって、便利この上なくなっています。

FireFoxのSafari化ですが、xxxzzlogさんが別エントリーへトラックバックされてるんですが、
こちらにてcssをいじってWebページ内の表示をSafariに近くする技を紹介されてます。

メモ書きにされてますので何の説明もありませんが、要するに
/user/ライブラリ/ApplicationSupport/Firefox/Profiles/xxxxxxxx.default/chrome/userContent.css
という書類をエディターで作って、その中身を点線で囲まれた中身にして保存するという事です。作成後FireFoxを再起動すると読み込みます。
早速やってみたところ、すっかりサファリみたいになりました。(笑)
ここに転載しちゃうとトラックバックしていただいた意味が無くなっちゃうのですが、万が一に備えてメモ書きの意味で転載させてください。すいません。

p, h1, h2, h3, h4, h5, h6 abbr, acronym, q, cite, em, dfn, a, pre, div, span, li, dt, dd, input, textarea, button, select, option, fieldset, legend, label, caption, th, td, tree{ font-family: "Lucida Grande", sans-serif; }

code, kbd, samp, var, rb, rt, rp {
font-family: "Monaco", mono-space;
}

input, textarea, button, select, option, fieldset, legend, label, tree {
font-size: 12px;
}

a, b, strong {
font-family: "Lucida Grande", "ヒラギノ角ゴ Pro W3";
}


なんだかいい感じで使いやすくなってきました。みなさんありがとう。
<-- 追記終わり -->
21:41 | Tips | comments(6) | trackbacks(1)
21:41 | - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2004/11/21 8:28 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/14 2:18 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/18 5:22 PM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/19 11:52 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/20 1:48 AM by -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/23 1:16 AM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
2004/11/21 1:59 AM
林檎はいかがですか? | FireFoxに乗り換えても、Safariの外観が欲し...
Ryu2 Republic