<< Macと使うデジタル複合機, 伏兵が本命 Brother マイミーオ | TOP | リージョンフリー化で忘れていた大事な事 >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ブラウザーでファミコンとかフラッシュゲームとかで遊ぼ
パソコンの能力向上により、多くのゲームがパソコン上で動くようになりましたが、いまではホームページの一部としてブラウザー内で動くゲームが増えています。
本物、偽物、コピー、ライセンス品、非ライセンス品入り乱れていますが、オリジナルの楽しいゲームや懐かしいゲームが気軽に楽しめるのは楽しいものです。

よくお邪魔しているのがラブ・ファミコンSiteK4で、この二つをチェックしていれば毎日ゲーム三昧も可能だと思います。

紹介されているゲームはマック専用という訳ではありませんし、残念ながら動かないものもありますが、FlashとJAVAが動けばほとんど大丈夫だと思います。文字入力はUSに切り替えてからアクセスしてください。

で、ラブ・ファミコンさんから転載ですが、オールドゲームといえばこれをやらないわけにはいかないでしょう。

ドンキーコング
ドンキーコングJr(ゲームウォッチ版)
ゼビウス
イーアルカンフー(個人的に、笑)
ダックハント(これまた個人的に)

マウスでのダックハントはなかなか難しいんですよね。


SiteK4さんのバックナンバーにもありますが、フラッシュで制作されたオリジナルゲームにも、すごいものがたくさんあります。

すでに定番化してしまったイエティーゲームはブラックな笑いの中に熱中してしまう中毒性があります。

また、ド定番ですがクリムゾンルームとビリジアンルームとブルーチャンバーです。
まだの方はぜひお試しください。短時間でできる脱出ゲームとしてはかなり秀逸で、新作の発表時には毎回アクセスできなくなります(笑

謎解き系には不要ですが、やはりアクションゲームにはコントローラーが無くてはいかんという方はぜひコントローラーを入手されてください。
本気でやりたいならSK-SJFG Smart Joy Pad ファイティングがいいですね。OS8.6〜9.2に対応(後述のドライバーでOSXでもいけると思います)したいわゆるゲーセンコントローラーです。
他にもシーマイクセガサターンコントロールパッドは最初からマック用として販売されていますし、USBオーバードライブ(OS9、X用あり)ゲームパッドコンパニオン(OSX用)を使えば、エレコム(ロジテックを買収しましたね、驚)やサンワサプライなどのWindows用に販売されているコントローラーの多くも問題なく使えます。もちろんゲームパッドだけでなくジョイスティックも大丈夫です。

ちなみにUSBオーバードライブではSK-SJPD3 SMART JOY PAD3とプレステ2コントローラーの組み合わせもOS9だけでなくOSXでも動くそうです、が、肝心のSK-SJPD3 SMART JOY PAD3がAmazonでは在庫切れのようです。

自分が今欲しいのはサンワサプライのこれです。
SANWA SUPPLY JY-PMUW USBモバイルコントローラー(ホワイト)
SANWA SUPPLY JY-PMUW USBモバイルコントローラー(ホワイト)
ちっちゃい上にファミコンのコントローラーをシンプルスマートにした感じで良さそうです。
もあります。

では、秋の夜長をお楽しみあれ。
01:46 | 3rd Party Accessories | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
01:46 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
2007/06/23 8:09 PM
ゲームが趣味の人にとっては、このゲームウォッチは懐かしいのではないでしょうか?若い人達はしらないかもしれないけど、任天堂初の、そして世界初の携帯型ゲーム機なのです。 内容自体は本体に内蔵のROMに書き込まれていて、その後のげーむ機のようにカートリッジ
ゲーム 趣味@ゲームが趣味なんです
トラックバック
2007/07/03 11:32 PM
orochi(オロチ)とはアクションゲーム「無双orochi」のことです。無双orochiの完全攻略法や裏技、キャラアイテムなどの情報を集めています
OROCHI