<< Macのデータ復旧はどうするのが一番良いか? | TOP | ブラウザーでファミコンとかフラッシュゲームとかで遊ぼ >>
☆JUGEMは優れたシステムだと思いますが、いかんせんアクセスが出来ないほどの重さになってしまいましたのでサーバーを移動いたします。移動先はhttp://anonym.jp/appleshop/になります。大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。JUGEMのエントリーに関しましては現在コメントとトラックバックを停止させていただいておりますのでご了承ください。JUGEMのページもしばらくはこのままで保存をしておきます。


| - | - | -
Macと使うデジタル複合機, 伏兵が本命 Brother マイミーオ
BROTHER MyMio MFC-620CLN 薄型デジタル複合機
BROTHER MyMio MFC-620CLN 薄型デジタル複合機

いまや単機能プリンターを凌ぐ勢いで売れているデジタル複合機。
HPの一体型に端を発した製品開発ラッシュは、場所を取らないことから日本の小スペースオフィスや家庭用むけに爆発的に広がっています。

複合機を買うならHPと思っていましたが、ブラザーの新型マイミーオシリーズの現物を確認してその考えはまったく変わりました。

いいです、これ。
プリンター、スキャナー、カラーコピー、FAX、PCFAX、メディアリーダー、コードレス電話、で標準ネットワーク対応でオートシートフィード。
最強といって差し支えありません。

一昔前のブラザーは安かろう悪かろうのイメージで、一番安いFAXを探すとA4サイズのBrother機というのが定石でした。

ところが最近のブラザーは違うのです。
マックを積極的にサポートし、きちんとドライバーを作り込んできます。
他社のようにマック「も」対応ではなくマックとウインドウズを同列としてちゃんとした商品を提供する体制になっています。

前機種ではプリント品質で他社に大きく水をあけられていたものの、今回はやってくれました。
印字見本を見たところ、派手な発色ではないものの、HPはもちろんの事、EPSONやCANONに比較してもまったく遜色無い画質です。最大6,000dpiの解像度は完全に写真画質です。
これで、前回悩んでいた問題点は全て解決できました。

ネットワーク越しにMACからダイレクトにFAXも送信できますので、いちいち書類をプリントアウトしてからFAXに差し込む必要もありません。(パソコンでの受信はWindowsだけしかできません)
デザインもスクエアで設置面積も可能な限り小さくなるよう設計されています。

話はそれますが、品質が上がっているのは複合機だけではなくレーザープリンターに置いても同様です。
BROTHER HL-5070DN ネットワーク対応A4レーザープリンタ
BROTHER HL-5070DN ネットワーク対応A4レーザープリンタ
これにおいては、100Base-Tネットワーク対応モノクロA4で、PostScrpt3互換で自動両面印刷対応でMac OS 8.6 - 9.2とMac OS X対応で、なんと税込み41,000円かつ5,000円ギフト券還元、すなわち実質36,000円ですよ。信じられません。SOHOには抜群のコストパフォーマンスです。欲しいものは全てついているのに、正直なところあり得ない値段です。

話をマイミーオに戻します。
他社と異なりマイミーオはFAXをスタートとしているので家電のイメージが強いです。CMもまだ下手だし、サイトの作りもまだまだです。でも、いいもの作ってきました。技術者が一生懸命に、それも楽しく設計している様子が想像できます。

複合機を検討中なら、イチオシです。


必要に応じて機能をカットした機種もあります。

BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機
BROTHER MyMio MFC-610CLN 薄型デジタル複合機
自動原稿送りのついていないタイプ

BROTHER MyMio MFC-410CN 薄型デジタル複合機
BROTHER MyMio MFC-410CN 薄型デジタル複合機
電話機のついていないタイプ(外付け可)

BROTHER MyMio DCP-110C 薄型デジタル複合機
BROTHER MyMio DCP-110C 薄型デジタル複合機
FAXの無いプリンターとスキャナーだけのタイプ(他社複合機と同じ)

そうそう、ブラザーに限らずプリンターは予備インクを一セット必ず手元に置いておく癖を付けないと夜中に探しまわるはめになります(笑

マイミーオ用
BROTHER LC09BK インクカートリッジ 黒 MyMio用
BROTHER LC09Y インクカートリッジ イエロー MyMio用
BROTHER LC09M インクカートリッジ マゼンタ MyMio用
BROTHER LC09C インクカートリッジ シアン MyMio用

HN5070DN用
BROTHER TN-36J トナーカートリッジ

<-- 11/9追記 -->
ちなみに量販店ではプリンターのコーナーには展示されてません。なぜかというとNTT認定の電話機になるからです。よってFAXとか電話機のコーナーに展示してますのでお見逃し無く。
<-- 追記終わり -->
02:29 | 3rd Party Accessories | comments(0) | trackbacks(4)
02:29 | - | - | -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://apple-shop.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
2007/06/17 4:30 AM
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
cacchao.net
トラックバック
2007/06/19 1:13 AM
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
cacchao.net
トラックバック
2007/08/09 11:58 AM
GETPLUS ( ゲットプラス ) 楽天店TNR-C3DY1 C9150dn
流通用品
トラックバック
2008/04/08 2:58 PM
リサイクルトナーのことならリサイクルトナー激安販売情報NAVIにお任せください
リサイクルトナーのことならリサイクルトナー激安販売情報NAVI